京つう

アート/芸術  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年05月15日

夜空からの贈り物。


どうもお久しぶりですicon01
『最近書いてないやん』とか言われちゃうので頑張って書きます(笑)

ここのところ、
急に暑くなってバラがいっきに咲いてしまって大変な事になっていますicon10

…まぁ70品種を超えてるんだから仕方ないんですけどねicon06




バラの事は写真だけは沢山撮っているのでまた書くとして、
先に少し前(4月18日)の“職人系女子の会”で制作したピアスを載せたいと思います☆


まず職人系女子の会とは…
私と浮ちゃんによるお互いの技術を教え合おうというもの。
(※浮ちゃん宅でまったり(←重要!)させてもらいながら。)

私からはアクセ作りを、浮ちゃんからはブライスちゃんのお洋服作りを提供します。


まぁ結果的には時間が足りなくて
私から浮ちゃんにピアス作りを教えるとこまでしかできなかったのですけど。
(※詳しい日記はmixiを参照)


浮ちゃんからの依頼は『オニキスを使ったピアス』。
おりしも最近私は天然石ブームなわけです。


私はオニキスはあまり使わないのですが、

以前ネックレスに使ったオニキスのさざれ石が残っていたのでそれと、
あとは大好きな色、クリスタルタバックのソロバン型スワロと、
先日買ったラブラドライトのブリオレットをメガネ留めしたものとを、

「こんなかんじでどーお?」と聞いたら
気に入ってくれたみたいなのでそのデザインで制作♪



こんなんでましたー(笑)
夜空からの贈り物。

さきっちょのラブラドライトが輝いて、
どことなく夜空からの贈り物みたいでしたICON121ICON120

浮ちゃんの妹ちゃんは石が好きなようで、
私も小さい時に石が好きだったので妙に親近感がわいたり。
彼女にも星形のブルーサンドストーンとラブラドライトのブリオレットで
ちゃちゃっとシンプルなネックレスを作ってあげました☆





ピンを曲げるのはやっぱり最初は難しいけど、
中学生くらいからピンを曲げてる私でも未だに上手くいかない時もあるから、
数をこなせばすぐ出来るようになるよ(´∀`人)icon12

次回の職人系女子の会が楽しみでなりません♪





次回以降に作り方を教えてあげたいネックレスのデザインとか、
既に、いっぱい考えてたりします/(^o^)\



浮ちゃんのブログ
DIE-KIRAI


同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
花の輝き
ちょうちょ、ちょうちょ…
春の風優しく頬をつたう
強い女性に憧れて。
ずるい…><
夢のように瞬く光の粒
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 花の輝き (2009-04-11 18:13)
 ちょうちょ、ちょうちょ… (2009-03-04 15:30)
 春の風優しく頬をつたう (2009-03-02 22:23)
 強い女性に憧れて。 (2009-02-13 11:39)
 ずるい…>< (2009-01-31 22:17)
 夢のように瞬く光の粒 (2008-08-21 23:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。