京つう

アート/芸術  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年04月03日

フライングのベルさん。


さて今日はまとめて記事書いちゃいます☆

2009年一番最初?に咲いたベル・ドゥ・セニョールさん。
フライングのベルさん。
サーモンピンク?の花にバニラの香りicon12
バラの家の福袋でやってきた王子です。

しかぁーしICON35
実はやってきた時に付いていた蕾がもったいなくて
取らずに残しておいたものがやっと咲いたのであります(笑)

大小2個ついていた蕾のうち、
大きい方はあまりキレイに咲かないまま枯れてしまったんですが、

小さい方は絶好調icon22
しかもその後さらに蕾ができちゃったり。
…寒さに強いのかな??



冬の間に蕾を残してたのは実はもう1つあって。

母上担当のセカンドエディションなんですが。
寒くなるまでは淡いピンクに外側が黄緑の可愛らしい花だったのに、

寒くなった途端、
濃ぉーいピンクのカップ咲きの花に大変身!

ただでさえよく蕾がつくのにそれは冬でもおかまいなしの様子で、
今も2つくらいついてたりします。


しかし残念ながら切って暖かい家の中で花瓶に入れても
完全に咲ききる前にしおれてしまいます(´・ω・)

切り花品種だけあって、
流石に花持ちは良いんですけどねicon06





本当の一番咲きはピンクサクリーナになりそう♪
桜の花に良く似た花が咲きます。(まぁ同じバラ科だしねー!)

でもなんか…
フライングのベルさん。

一 直 線 !

って感じになってます(^ω^)


同じカテゴリー(バラ全般)の記事画像
載せ忘れその2!
載せ忘れー!
春にむけて。
同じカテゴリー(バラ全般)の記事
 載せ忘れその2! (2009-11-23 15:11)
 載せ忘れー! (2009-11-22 22:53)
 こんなはずじゃ的出来事。 (2009-05-20 18:49)
 春にむけて。 (2009-02-17 11:24)

Posted by VEGA at 14:21│Comments(0)バラ全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。